突然ですが生協を始めました。
友達が生協を始めて、食費が少なくなったと聞いたから。
この友達、すごいんです!
名前はせっちゃん。漢字で節子。節約上手な彼女は夫の転職、出産、新築一戸建て購入を同時期にした強者です。
ガス代は毎月千円ちょっと、水道代は基本料金で済ませ、食費は月にたったの1万5千円。
でもただのケチな人じゃないんだなぁ〜。
訪問者があればお金をかけておもてなしをし、プレゼントやお土産をケチることはしない。使うところはきちんと使う人。
私もそろそろ本腰を入れて節約をしなくてはならない身分・・・。
りんりんは4月から幼稚園。毎月の月謝3万8千円!
今でさえ毎月赤字なのに、どうやって捻出したらいいのだ!?
彼女を見習って食費削るしかないよなぁ・・・。
スーパーだと毎回りんりん暴れて大変だし(ハニ夫はこの買い物の時間が一番疲れるといっとります・・。)、だいたい買うものが決まってしまって、食卓に上る料理が同じだもんな。
生協でいろいろ試してみるのもいいかもしれない。