長野県・菅平高原


ハニ夫両親とハニ夫の兄夫婦と菅平に1泊旅行に行ってきました!
前回秋に行った時に、めちゃくちゃ寒かったので、今回はダウンジャケット持参。
でも!!
それでも寒かったぁぁぁぁ!
・・・って真冬大好き人間なので、うれしい悲鳴なのですが。
とにかく、10月入ったばっかりなのに、部屋はストーブ、外はダウンにマフラーに手袋。
みんなで真冬の格好です。
空気は気持ちいいし、一足お先に冬を堪能できて、ほんとうれしかったわ〜〜〜。
土曜日は菅平牧場へ行き、日曜日は池の平湿原へ。

紅葉も始まっていて、とってもきれいな所でした。
その後湿原の周りの山に登ってきました。
2時間かけてひたすら歩きましたよ〜。
結構きつかったけど、頂上からの見晴らしは壮観でした!