高校時代からの友人Yが一人暮しを始めて数ヶ月。やっとおじゃましてきた。
狭い部屋だが、自分の好きなものに囲まれた独身部屋。
フレンチテイストな雑貨や花に囲まれて(なぜかBGMはマイケル・ジャクソンベストだったが)、彼女の作ったイタリアンとビールで気持ちのよい昼下がり。
よいなー。
独身ってよいなー。
話題のananのSEX特集号が置いてあるところも独身っぽい。
ベッドの上でごろりんこしながら和んでいたが、あっという間に帰る時間・・・。
電車乗り継いでりんりんの園バスのお迎えに間に合うように帰らなければだよ。
「あ〜帰りたくなーい。独身に戻りたい。」という私に、彼女はポツリ。
「私は先行き不安だよ。」
つきあって半年の彼氏がいても、仕事があっても、秋には33才になる彼女は将来がどうなるか心細いらしい。
結局は隣りの芝生はなんとやら?
ないものねだりなのかもしれないけど・・・、でもねェ、毎日忙しくやらなければならないことに追われていると、独身時代に戻りたくなってしまう時もあるのよね・・・。