今日はりんりんの幼稚園のプール開き。
恒例のどじょうすくいです!
去年まで着ていたワンピース型水着が小さくなって着れなくなったが、新しく水着を買うと3、4千円もする。
なので家にあるピンクのビキニに名札を付けて持たせた。(幼稚園では規定はないので・・。)
そしてどじょうすくいを見学に行くと・・・・・、周りのみんなに合わせようと、小さいビキニのブラジャー部分をお腹の辺りまで引っ張っているりんりんの姿が!!!
引っ張られて反対にヒモの間からおっぱいが見えちゃってますーーー!!!
先生も苦笑いをして、「りんりんっ、引っ張んなくていいから!」とか言ってるし。
確かにあそこまできっちりビキニの子っていなかったよなァ〜。
しょうがない、新しい水着を買ってやるか・・・。



見学から家に帰ってきた午後。
幼稚園の先生から一本の電話があり、「りんりんちゃんがどじょうを持って帰りたいけど、『うちはマンションで飼えないし、ママがダメって言うかもしれない・・・。』って言っているので、一応確認の電話をしたんですが〜。」とな。
イヌやネコじゃあるまいし、マンションでも飼ってやるよ・・・ドジョウ。
そして、園バスから降りてきたりんりんのなんとも誇らしげな顔!
手にはビニールに入ったドジョウが3匹。
名前は「どじょうちゃん」というらしい。(そのまんま。)
うれしそうなりんりんだが、家に着く直前の階段ですっころんだ。
思わずドジョウの入ったビニールを持ったまま地面に手をついたりんりん・・・、ドン、バッシャン、ダンッ!!!とすごい音。
ひ〜〜〜と慌ててドジョウを見たら、さっきまで勢いよく泳いでいたどじょうちゃんたち、失神したかのように動かず固まってるよっっっ!
まぁ・・なんとか生きてたケド。
こんな雑なりんりんに飼われて、もつのかなぁこのドジョウたち・・・。
明日金魚のエサでも買いに行くかぁ。