うちの幼稚園のすごいところは、子どもに色々な体験をさせてくれるところ。
今回お絵かき遠足でりんりんは銀座へ。
行き場所は銀座の他に東京タワー、浅草、上野動物園があるが、子どもたちが各々行きたい場所を選んで参加するのもここの幼稚園の特色。
もちろん親は付いて行かず、先生と子どもたちだけで電車を乗り継いで行く。
銀座では和光の前で園児たちが絵を描き、そんな姿が珍しいからか人だかりができ、たくさんの人が写真やビデオを撮っていくらしい。
りんりんが「次から次から人が集まってくるんだよ。」と言っていた。
お絵描きの他にも松屋の屋上でお弁当を食べたり、木村屋であんぱんを食べたり、その他銀座界隈を散策。
子どもたちはかな〜〜〜り楽しかったらしい。
そんな園児たちの姿を透明人間になって覗いてみたかったなァ。