りんりんの部屋がこんな状態です

先週7連チャンで続いたクリスマス会。
昨日が小休止で、本日また近所のママ友達を呼んでうちでクリスマス会をした。
本日大人3人。子供5人。
またまたスポンジに生クリームを塗って、子供たちにデコレーションをさせケーキを作った。
最初は仲良く良かったんだが、後半ケンカありーの、おもちゃの取り合いありーの・・・・・そして、最後の最後でりんりんがママ友達に紅茶(ホット)をひっかけた!
ママ友達は上も下もびっしょり。
うちの絨毯も紅茶色・・・・。
もーーーショック!
りんりんはいつもこうっ!
落ち着きなくてもうイヤ!!
去年のクリスマス会では臨月の妊婦ママのお腹にカフェオレ(ホット)をひっかけてしまったりんりん。
なんでいつもこーーーーなのよ!!
いつもはおもちゃの後片付けをみんなでするんですけどー、今日は「紅茶ひっかけ事件」発生のためそれどころじゃなくて、「いいよいいよ、あとでやっとくから・・。」と、そのままにして帰ってもらいました。
その結果上の画像のような状態です。
あとで片付けよーっと・・・・。
りんりんがいつもこんなんだから、私もハニ夫もうちに人を呼んだほうが気が楽なのです。
ひとんちでジャバーーー、ドバーーー、ガバーーーとやられるよりは全然いいんです・・・。