夕方5時。
寒い中幼稚園の「クリスマス夕べのつどい」に行ってきた。
園庭でのクリスマスショーのため私もハニ夫もりんりんも防寒。
まずは園児たちの歌があり、その後本物の(と園児は思っている)サンタクロースが登場!
今回はどこで調達してきたか、外国人のサンタ!
近所の英語教師を連れてきたか!?
サンタクロースへの質問タイムがあり、通訳を通して英語で「歳はいくつですか?」「800才です。」「好きな食べ物は何ですか?」「野菜です。」などの質疑応答があった。
そんななか、さすが年長さん。「どーしてサンタはそんなにお金を持っているのですか?」と聞いた子がいた。
サンタは「魔法です。」と答えてたけど・・。
そして今日のメインイベント!
幼稚園からもらった説明書きにはこうある。

今年のメインゲストは世界各国をまわるスーパーエンターティナー『ジェレミーイーストン』

そして登場した彼はブラピのような顔!
しかし日本語ばりばりのエンターティナーだった。
日本に在住10年とかじゃないとこんな日本語しゃべれないんじゃなーい?
ほんとに世界各国まわってるのかなぁ〜。
・・・とかなり疑問だが、金髪に整った顔と日本語のギャップがなんだかおかしい。
ジャグリングやパントマイム、高い一輪車に乗ったり、ターミネーターの物まねもしてたな・・。最後には火のついた棒を三本クルクル回すジェレミー
でもそんな芸より合間合間にジェレミーが発するギャグもおもしろく、子供より大人のほうが大ウケしていた。
確かに「スーパーエンターティナー」だったよ。世界各国まわってるかは怪しいケド・・・。