NHK番組「プロフェッショナル」

工業デザイナー深澤直人のドキュメント番組。
いや〜おもしろかった。
この人スゴイ!天才!
人間の「無意識」な行動に着目して創るデザイン。
シンプルを心掛ける深澤さんのデザインはとても魅力的で、彼の感性に感服です。
頼まれた印鑑のデザインのアイデアからプレゼンまで、なぜかこちらまで緊張して見てしまった。
「あのシヤチハタ欲しい!」と思いましたよ。
「複雑に考え過ぎる人生もシンプルに考えればいい。」の言葉、胸に突き刺さった。
そうだ。これからの人生、シンプルを心掛けてみよう。
シンプルに・・・シンプルに・・・。

             

ところで最初と最後の大杉漣はいらないのでは?
イマイチな司会ふたり組もいらないんじゃ・・・?
さらに深澤さんへのヘンな「質問タイム」もいらないんじゃーん!