今日はりんりんの英語教室でクリスマス会。
すごい、月曜日から5連チャンでクリスマス会。
明日は幼稚園で「クリスマス夕べのつどい」があるし、日曜日は祖父母の家で親族集まっての恒例クリスマスパーティー
ってことはこのまま行くと7連チャンクリスマスパーティー
自分の体力に驚くよ・・・。
今日の英語では特別にママたちも参加。
教室に入ったらコーリー先生がいない!
あれ?と思ったら、突然トイレからサンタの格好をしたコーリー先生が登場!!
お〜〜〜あれはダイソーでそろえたサンタの格好だ!
サンタの上着100円、ズボン100円、ヒゲ100円、帽子100円のセットで400円のやつだ!
なぜ詳しい・・・それはうちも全く同じの持ってるから・・・。へへ。
今回はクリスマス会ということで、みんなでお菓子を持ち寄っておしゃべりタイムがあった。
アシスタントの日本人の先生が、「この機会にコーリー先生への質問タイムとしましょうか?」と言う。
でもママたちはあまり英語がしゃべれないのと恥ずかしさもあってシーン・・・。
それに耐えられず、とりあえずどこ出身か聞いてみた。
「シアトルよ。」
「Oh〜シアトル!」
と返してみたものの、私とシアトルの共通点はない。
「飛行機で一度乗り継ぎしましたぁ。」
じゃなんとも味気ない。
で、私の出た言葉が「オー、マリナーズ!イッチロー!」
たぶんコーリー先生が日本で何度も言われてそうな受け答えになってしまった。
これじゃすぐ「Do you like SUSHI?」と聞くアホな日本人と同じだよぉ〜と内心焦ったが、「エ〜ンド、スターバックスコーヒー&タリーズカフェ〜。」とこれまたお粗末に続けてしまったわたし・・・。
だってそれくらいしか知らないんだもん。
まっ、いいや。