独身Hちゃんと六本木に6時待ち合わせ。
ちょっと早めに行ってお買い物。
けやき坂のイルミネーションも見に行った。
すっごい人。
携帯で写真撮ってる人ばっか。
カップルばっか。
Hちゃんとまず行ったのはオーストラリアワイン専門のレストラン&バー「L VINO」へ。(お店はコチラ→http://www.lvino.com/contents.html
ここはHちゃんと私の一番のお気に入りの場所。
とにかく落ち着く。
「いちばん好きな店は?」と聞かれたら私は迷わずここを言うだろうなぁ。
グラスでスパークリングワイン→白ワイン(シャルドネ)1本→デキャンタで赤ワイン(シラーズ)→グラスでポートワイン、そして食べ物もろもろ・・・二人で2万8千円ナリ。
高い・・・・・・。
ここでこんなにかかったの初めて。
でもここで懲りず、Hちゃんとカラオケへ。
酔っぱらってるのにきっちり2時間歌いきった。
岡村靖幸の「イケナイコトカイ」を歌ったのは憶えてるんだけど、後はよく憶えてない。
ここでもアルコールを2杯飲んだ。
この時点でかなりヤバイのにさらに今度は別の店へ踊りに行った。
コスモポリタン3杯、ビール1本飲んだところで記憶がプツッ・・・・・と途絶えた。
で、ハニ夫と私とHちゃんの共通の男友達ふたりがたまたま合コンの帰りで車で六本木付近を走っているのをHちゃんがキャッチ。
泥酔した私は車で送られて帰宅。
で、ここまでが昨夜の話。
で、今朝、その事実を知ったハニ夫・・・激怒。
家のものに八つ当たりしてめちゃくちゃ怒って口聞いてくんなくて、そして家を出てった・・・。
でも100%私が悪いので、何も言えない。
「なんで吐くまで飲むんだ!」
「友達の車で吐くなんて最低だ!」
ほんと猛省だ。
なにやってんだ31歳主婦、子持ち。
なんであんなに飲んだんだろう・・・。
結局ハニ夫は帰ってきてくれたけど、もう二度と一緒に飲みには行けないかも。
「L VINO」に行くのももうお許しが出ないかも。
つーか、ハニ夫の前でもう一生酒飲めないかも・・・。