数週間前から、木やら葉をくわえた一匹のすずめがうちのベランダの手すりにやってくるようになった。
あまりにも頻繁に来るので、毎日居間からベランダチェック。
観察の結果、どうやら隣の家のバルコニーに巣を作っているらしい・・ということがわかった。
うちに来るのは中継地点で、かならずうちの手すりで止まり、周りの安全を確認してから隣のベランダに消えていく。



どーしてもすずめの巣を見たい。
ベランダから多少身を乗り出せば見えそう。
でも人様んち・・・。
ジレンマ。
洗濯物を干す時にほんの少しチラッと見えたベランダは、



き、汚い・・・。



なんかありえないほど荒れてた。
そりゃーすずめも「ここに巣を作ってもオッケー」的な勘違いをするに決まってるよ・・・。
もっとよく見たいけど、不法侵入(侵見?)でとんでもないことになると怖いのでやめておこう。
そしたら数日前から真隣りから
「チュイチュイチュイチュイ・・・」
とエンドレスに聞こえてくるようになった。
生まれたのか!?
生まれたに違いない。



見たい・・・。
でも見れない。


っつーかすずめの赤ん坊が見たいのか、ありえないほど汚い(ぽい)ベランダが見たいのか・・・。



まぁどっちでもいいけどとにかくキニナル。