「おっりっひめーーーっ!」と、43歳の友からの突撃電話で起きたそんな七夕の朝。



せかっくの七夕・・・天気悪いですね。



畑から拾ってきた笹が使う前に枯れてしまったので、ダイソーの100円のニセモノ笹で済ませました。
りんりんの願い事は・・・





そううまくいくかいな。





先日スーパーに大きな笹が飾ってあり、客が書いた短冊がたくさんぶら下がっていた。
そこで見つけたのが、「わたあめがたくさんたべられますように。」と幼い字で書いてある短冊。
思わず微笑んじゃったよ。


そしたらその横にこんな短冊を見つけました。
子どもの字で。



『おかあさんにあいたい。ただそれだけでいい。』






って、あーたっ!






ど、どんな事情が・・・!?