仕事の準備で3時に就寝。
寝不足のまま今日は仕事へ。
この湿気で身体がどうにかなりそう・・・。
家ではガンガンにクーラーつけとります。
ほぼ24時間稼動です。
一番イヤなのは、湿気と暑さで顔になんだかニキビのような、吹き出物のようなものが出てきて、身体全体がヌルヌルすること。
そんなんだったら、電気代いくらでも払ってやるぜっ!ってなかんじです。
エコじゃありませんが。



今日はお盆の迎え火で、父方親戚が実家に集まって食事会。
ずっとフランス、カナダで生活していたイトコも来てくれて、2年半ぶりの再会!
りんりんのリクエストで、お盆なのになぜかみんなで百人一首大会。
大いに盛り上がった。


ご先祖様も喜んでいるだろう。(たぶん)