妹家族と実家の母と一緒にhttp://www.minami-nagareyama.org/gallery/woods-matsudo21c.htmに行ってきました。
初めて行ったけどとってもいいところ!
だだっぴろい公園内には池や沼や小川があり、木の枝にタコ糸を垂らしてザリガニ釣りをしている子供たちがたくさんいた。
今度行くときはりんりんにも挑戦させよう。というか私がやりたい!
子供の頃、実家の近くの小川(現在うちが住んでいるマンションの目の前がその小川があった場所。今は埋立されて家が何十軒も建っている。残念。)でよくザリガニ釣りをしたもんだ。
エサはレバーかスルメ。
そういえばハニ夫も子供の頃同じ小川でザリガニ釣りをしていたそうだ。
知り合ったのは二十歳超えてからだが、子供の頃に隣り合ってザリガニ釣りをしていたかもしれないと思うとプププ・・・。