昨夜の町会の定例会、けっきょく私が出席したんですけど、もういろいろ仕事ありすぎて訳わからん!
同じ班の組長さん6人に「これはどうするんですか?」「どのようにしたらいいんですか?」と私は質問攻め。
50、60、70歳代の人たちが、この若輩者の私に聞いてくんの・・・。って私も初めての経験でわかりませんからっ!
班長ってツラッ。
それでもここは世渡り上手な私。本当はビビリやなのに、ニコニコテキパキと本部に確認しに行ったり、事務局長に質問しに行ったり・・・。
なんだか気を張って頑張り過ぎてドーーーと疲労感。
帰宅して雑誌の占いにふと目をやるとこんな文面が・・・。

獅子座
実力以上のことをしようとして失敗しそう。現実を見て、等身大の自分と向き合って。仕事は協調性が大事。ヨーグルトなど乳製品を食べるとよい人間関係が築けます。

これって今の私じゃん!!!
明日からヨーグルトいっぱい食べてしまいそう・・・。



ってこの日記かいてる最中に同じ班の人から電話。
ごみステーションの不法投棄をどうにかしてくれってさ・・・。