なんだかな〜ってことが先ほどありまして・・・。
幼稚園の保護者会の帰りにレイちゃん親子と駅前マックで昼ご飯食べてましたら、隣りのテーブルでおもいっきりピアニカを吹く子供がいまして・・・。
その子はりんりんやレイちゃんと同じ幼稚園の服。
バッチの色から年中さんと思われる。
テーブルにはマックの食事などは一切なく、ママの姿もなく、その男の子はひとりで4人掛けのイスに座って、大きな音を出してピアニカを吹いている。
狭い店内がピアニカでうるさいので「お店の中では静かにしようね。」と注意した。
マックの外に出たり入ったりも繰り返しているので、「お母さんはどこ?」と聞くと、「買い物するからここにいてと言われた。」と言う。
え?だって4歳の子をひとりマックに置いて買い物行くかな〜普通。
しかもこの子は30分はひとりでここにいる。
迷子かも?
親とはぐれたのかも?
マック内には同じ幼稚園の他の親子もいて、その親たちも心配して手分けして探してくれた。
駅前スーパーで館内放送を頼んでくれたママもいた。
みんなで「まさか子供置いて買い物したりしないよね?ありえないよね。やっぱりはぐれちゃったんだよ。」だとと言いながら心配してたわけですよ。
マックの店長さんにも伝えて探してもらってさ。
で、その子のママ登場!
全く悪びれもせず現れた。
子供に向かって「あんた終わったの?」といきなり聞く母親。
終わったもなにも何も食べてないしこの子。
同じ幼稚園なのであまり事を荒立てたくなかったんですけど、みんな迷子じゃないか心配してママを探してくれていた旨を一応伝えたわけですよ。
でもさーーーーー、ひっとことも「すみません。」や「ご迷惑おかけしました。」とかないのよ。
別にお礼を言ってもらいたいワケじゃなくて、30分以上も子供を店の中に置き去りにするのはどうか・・ということを知ってもらいたかったワケなんだが、全く通じないよ、この母親には!
明らかに迷惑そうな顔をして「子供を置き去りにしてなにが悪い?」ってかんじなのよ!
レイちゃんママが「一応マックの店員さんにひとこと言ってもらえますか?」と言ったところ、その母親はめちゃくちゃ顔を歪めやがったぜっ!
年は30前後で茶髪だけど、普通の見た目。
やだな〜〜〜こうゆう母親が同じ幼稚園にいるってさっ!!