町会の定例総会に班長として初参加。
第1回目なんだからハニ夫とふたりで行こうと思ってたのに、ハニ夫は「オレ、町会のこといろいろ手伝うからさ〜、お願いだから定例会ひとりで行ってきて。」と言われた。
はぁぁぁぁぁぁ?????
意味わかんない。
結局手伝う気ないんじゃん!!
ムッとしながらひとりで参加してきたよ。
公民館には100人近い組長・班長がうじゃってた。
定例会はいろんな意味で民主主義ですな。
でもさ〜とにかく参加者が高齢すぎるよ。
受付のおじいちゃん手震えて書類がめくれなかったもんな・・・。
もうちょっと若さがないとこれからの町会どうなっちゃうの。
とにかく3時間ずーーーーーーと途切れなく議案の説明でつーかーれーたーのだーーーーー。
家に帰ってハニ夫に無言の「疲れたよ」態度をとってるんだけど、全然気にすることなく歯笛(口笛じゃなく歯の隙間から音を奏でるハニ夫の得意技)するハニ夫。
次回の定例会は4月23日の土曜日夜7時から。
結婚記念日を企画していた日と同じだよ!!!
しかもハニ夫は定例会参加する意思なし!
むーーかーつーくぅーーーーーーーーー。キィィィィィィーーー。