先日仕事で、恒例のハロウィンパーティーレッスンがあったんです。
で、今年はどんな仮装をしようかな〜と思って、「かかし」になったんですね。
家にあるもので結構工夫して、かかしメイクもばっちりしました。
講師仲間にも好評でした。
・・・と思ったら、次のレッスンの時に生徒さんのお母さんに、「あの時の仮装ってなんだったんですか?」と聞かれてしまいました。
わからない仮装をするハロウィンってことほど悲しいものはありません・・・。
「さる」になったときに生徒に「ぶた」と間違えられたことのあるワタシもさすがに凹みました。
それともハロウィンでのかかしの仮装ってあんまり浸透してないんですかね???
でもamazonでもかかし衣装売ってるしなー。