よく電化製品は10年を目安に壊れると聞きますが、先日新婚のときに買ったコンポが10年目にして壊れました。
ビクターのコンポで、とっても音が良かったので気に入ってました。
しかし今は色々な出費でお金が無い。
ちょっと安めのビクターに買い換えました。
コレに。

そしたら、もう音が雲泥の差!!
前のコンポは部屋全体を包み込むような音だったのに、このコンポは一生懸命がんばって音を出してまーすっ!てかんじでなんとも安っぽい。(というか前のが良すぎたからそう思うのか・・?)
で、スピーカーを新しいのにせず、新しいコンポに前のスピーカーを付けて聴くことに。
う〜ん・・まあ少しはましになったけど・・・やぱり前の方が良かったよぉ〜。
なんだか慣れるまで、音楽聴くたびにフラストレーションがたまりそう。(TT)