下田へ家族旅行に行ってきました!
いいですよ〜下田・南伊豆!
海の水がきれい!
まずは碁石が浜で海水浴と磯遊びを楽しみ、午後は石廊崎から島巡りの遊覧船に乗りました。
この遊覧船がも〜楽しいの!
観光船なのでゆっくり進んでいくかとおもいきや、いやいやこれがまたすごい勢いで進んでいくのよ。
しかも私たちは甲板に座ったので、波がざぶんざぶん!
島の周りは怖いくらい波が渦巻いてるし、強風でこっちの髪の毛はバサ〜〜〜と吹かれちゃってるし、なんだかちょっとした漁師気分。
大漁だぞ〜〜〜!みたいな。
きれいだったのが太陽の光でキラキラ光る海に、飛び魚がヒュンヒュンと飛んでいくの。
途中島に船を寄せ、そこに住む猿への餌付けタイム。
あらかじめ買っておいたさつまいもを船の上から投げ与える。
そしてハニ夫が投げたさつまいもが、な、なんと猿の頭にガツンッと命中!(船に乗っていた人たちの失笑をかっていた・・・。)
その日は碁石が浜近くのペンションに宿泊。
今まで泊まったペンションの中でサービスがいちばんだったな〜。
建物もお部屋も広くてステキだし、とにかく清潔感のあるペンション。
露天の温泉も付いてるし、お料理は量も味も◎!
子どもに対してのサービスもきめ細やかで、ハニ夫も私もまた来たいね〜と思ったほど。
〜〜〜お料理〜〜〜
前菜

カルパッチョ(撮るの忘れてて食べ途中のを・・)

冷たいキャロットスープ

ナスとズッキーニのトマトソース白身魚

白米とお新香と岩のりの味噌汁

・・・で終わりかと思いきや・・・
ステーキが出てきました・・・(苦しくてもう食えん!・・でも食べた。)

ハニ夫と赤ワインと白ワインのハーフボトルを1本ずついただきました。

このあとにシフォンケーキとフルーツのデザートとコーヒが出ましたが、酔っ払って写真忘れた・・・。
りんりんのお子様ランチはコチラ。




次の日は吉佐美の海で海水浴。
波乗りを楽しみました。(波が結構大きくて、ハニ夫もりんりんもゴーグルを流されてしまった・・・ガクッ。)
その後下田海中水族館へ寄り、温泉にも行き、途中の沼津の回転すしで夕飯を済ませてから帰ってきました〜。
帰りは35キロの渋滞にはまり・・・家に着いたのは夜中の1時。
それでも家族旅行ってやはりいいもんですわ。






  わ〜い、海だ〜!(碁石が浜)        ひょ〜〜〜



  
                     石廊崎





http://www.kaisuiyoku.net/