厄を出るまであと一年。
おとといお払いをしてきたのだが、前厄に5500円払ってしまったので、気分的に本厄、後厄と値段を下げるワケにもいかず、結局トータル16500円を厄に注ぎ込んだ計算だ。(←いちいちセコイ)
でも家族も一緒にお払いしてもらえるし、本厄に何も起こらず無事だったのでご利益があったと考えよう。
そして今年の1月2日。ひとつ下の妹が本厄に突入して2日目。
なんと妹のだんなが車から荷物を出していて骨折!
「賽銭あげるだけでいいや〜。」な〜んて言っていた妹よ。今からでも家族みんなで厄払いしに行ったほうがいいんでない?
ところで、今回私が引いたおみくじ。
半吉」と出た。
半吉」っていう存在を初めて知ったよ。
とりあえずびみょ〜な一年になりそうだ・・・。