今日の「英語でしゃべらナイト」は楽しみにしていた工藤夕貴
英語がしゃべれるっていうのはもちろんだけど、彼女のあのキャラクターだからこそアメリカでやっていけてるんだろうなー。
ありゃパックン惚れたな。
松本アナのNY英語事情もおもしろかった。
移民の国ならではの多種様々な英語。
しかしあの語学学校、生徒詰め過ぎてやしないかい?
私がわかりにくいと思うのはイタリア人の英語。アメリカのイタリアンレストランでウェイターがドレッシングの種類を説明してくれたんだけど、それすらよくわからないってこともあった。
そういえばNYの学校のクラスメイトでフランス人のおじさんがいたんだけれど、彼は話し始めると話が途切れず暴走しちゃうタイプ。
誰も理解できないすごい発音で英語を早口でブラブラブラブラ話すんだけど、それがいつのまにかフランス語になっちゃうの!しかもフランス語にかわっちゃってることをおじさんは気づかずに話し続けてるの!しかも毎日!
いつも話の途中で先生が「ちょ、ちょと待って。」と止めてたよ・・・。



そういえば「英語でしゃべらナイト」にまたもや奈良橋陽子登場だったね・・・・。