今日はりんりん幼稚園。私は朝早くから弁当作り。そしてハニ夫は連休8日目。
「毎日毎日何時まで寝てんじゃい!!!」と殴りたくなるのをグッと堪える日々。
なんだか生活のリズムが狂うなぁ。
りんりんが幼稚園から帰ってきて「今日もレイちゃんと遊んで、レイちゃんとお弁当食べて・・」などと話を聞いていたら、レイちゃんママから電話あり。
なんとレイちゃんが水疱瘡にかかったとのこと!
うっそーーーん!ほんとに?マジで?
急いでりんりんの体を調べると胸にポチっとなってる!
でもひとつ。
これって水疱瘡
それともただの「ポチッ」?
なんだか顔に「ポチッ」となってるのも水疱瘡に思えてきた。(ただの吹き出物かもしれないのに。)
予防接種してるからかかってるとしても軽くて済むと思うんだけどさ。
どーなんだろ〜。
明日小児科行くっぺな。
さっき「ポチッ」が増えてるか調べようと、寝てるりんりんの布団をめくったら、な、なんとりんりんの左手が真っ白で紫の斑になってるーーーー!!!
もうすっごい斑なの。ひどい打撲傷みたいな斑なの。今まで見たことないような斑なの。(←しつこい。)
りんりんが自分の体の下に手を入れて寝ていた為、体の重みで長時間圧迫されていたに違いない。
血流が悪くなってチアノーゼおこしてるよぉ〜。
私のひえ〜〜〜っていう声で駆けつけたハニ夫。なんかもっと悪いことが起こったと思ったみたい。(息してないとか。)
「オメエそんなことくらいで驚かせるなよっ。」とは言わなかったが、そんな目つきで私を睨む見ると、さっさと去ってった。
だってほんとびっくりしたんだもん・・・・・。
今はもとの色に戻ってホッ。