「東京タワー」

監督:源考志
出演:黒木瞳岡田准一寺島しのぶ松本潤宮迫博之平山あや余貴美子岸谷五朗加藤ローサ


深夜何気にテレビつけたらやっていので見てしまった映画。
朝方5時近くまでみるほどの映画じゃなかった・・・。
20も年齢が離れた黒木と岡田の不倫の話なんだけど、とにかく内容がうすっぺら〜〜〜。
セリフも陳腐すぎちゃって鳥肌がたってしまった。
ウワサのベッドシーンも中途半端な濃厚さ。「乳くらい出せーーー!!!」と思わず画面に向かって叫んでしまいたくなるよ。(←女の私が。)
ジャニーズ好きな人は楽しめるかも・・・。
映像はとってもキレイで、東京タワーや夜景はすてきだし、お店や小物なども豪華。
東京ってこんなにステキな場所だったんだ!と、気づかせてくれる。(それが黒木と岡田くんの恋愛を絵空事にしてる気もするが・・。)
黒木瞳の落ち着き過ぎたうすっぺらい演技と比べて、やはり寺島しのぶは上手い。「女優」って言葉はこの人のためにあるんだなーって思う。「酢豚を作るのが一番イヤなのー!」のセリフいいなー。
パリロケも決行。
岡田くんがパリに行った時点で、ま、まさか東京タワーのかわりにエッフェル塔を象徴にしちゃうんじゃないだろーなー・・と思っていたらやはし・・・。
昔年下と恋に落ちたとかいうフランス人のおばさんとの話も安易。
最後は夕日のパリの風景に山下達郎の歌がかかって・・・オワリ。
・・・セレブな東京風景以外は受け入れられなかったよ・・・・・。

東京タワー プレミアム・エディション [DVD]

東京タワー プレミアム・エディション [DVD]