「恋の門」

脚本・監督:松尾スズキ
出演:松田龍平酒井若菜 他


2004年の公開時からずっと見たいと思っていた映画。
ばかばかしくて大爆笑はなくとも、松田龍平酒井若菜の演技にニヤニヤさせられっぱなし。
松田龍平に全く興味なかった(というか松田優作の七光り・・くらいに思っていた)のに、いいじゃんいいじゃん〜。
そして酒井若菜!カワイイ。
この役にはまりまくってます。
石を使った漫画を描く蒼木門(松田龍平)と、ミニコミ漫画家でコスプレが趣味の恋乃(酒井若菜)が出会って付き合うが、なかなかお互いを理解できずうまく突き進むことができない。でもある意味『爆走』しているラブコメ
大竹しのぶ平泉成塚本晋也小日向文世忌野清志郎小島聖大竹まこと片桐はいり田辺誠一などなどが脇役で出てます。
とにかく松田龍平酒井若菜の絶妙なキャスティングと演技にやられました!私の中ではかなりヒットな映画。
公式サイト→koinomon.com is expired