早起きしてサンタからのプレゼント(くまのプーさんパーラービーズセット)をいち早くツリーの下に見つけたりんりん。
「あれ〜?リボンがはやと君と一緒だぁ〜。」と、甥っこへのプレゼントの包装紙に付いていたリボンと自分のプレゼントのリボンが同じであることに感づく。
マズイ!
「あ〜よく同じリボン売ってるからねぇ〜。サンタも同じの買ったのかもねぇ・・。」と、とっさに誤魔化す。
が、「ねぇねぇママはリボンどこで買ったのよ。」と娘はしつこい。
「ロフトだったっけな?あれ?西武デパートだったっけな?」と慌ててしまった。
それでもサンタから英文の手紙(私が夕べ書いた。)が靴下に入っていて、昨晩サンタに用意したクッキーとミルクが無くなっていたのでりんりんは喜んでいた。
さらに、「昨日の夜、りんりんねー、シャンシャンって鈴の音きいたよ。」とかなんとか言っていったので、バレてはいないだろう・・・。
その後りんりんを母に預け、私は今年最後の仕事へ。
仕事の後はデパートで大量のお年賀を購入。
クリスマスが終わったと思ったら新年の準備。
師走ですな〜。