まだ午前保育のりんりんを幼稚園まで迎えに行き、そのまま電車を乗り継ぎ私の仕事場へ。
レッスンはなくても、プリントや配布物の準備をしなければならず、りんりんをほったらかして2時間ひたすら仕事の準備。
その後、ちゃんと待ってられたご褒美に本を買ってあげた。
ふたりであーだこーだと散々選びまくり、結局買うことにした本は「いやいやえん」。
懐かしい〜〜〜。
小学校の時好きだったなー。
ページ数が多く、絵本というよりか本。
でも「くるみ割り人形」を毎晩少しずつ読み聞かせたように、「いやいやえん」も毎晩ちょっとずつ読み聞かせてみよう。

いやいやえん (福音館創作童話シリーズ)

いやいやえん (福音館創作童話シリーズ)