「この洋服じゃイヤだ!」「洋服着ない!」と朝から喚いて泣いたりんりん。
「じゃあ自分で洋服選んだら?」と最初は優しく。
「下着じゃ幼稚園行けないよ。」
我慢我慢・・・。
「そんなんだったら先生に電話して幼稚園辞めるって言うよ。」
ちょとイライラ。


で結局、


「そんなんだったら勝手にしろーーーーー!!!」


と怒鳴る。


それでも頑固なりんりんは反抗的な態度。
仕方がないので、もうすぐ来る園バスに、後で幼稚園まで送り届ける旨を言おうとりんりんを部屋に残して私だけ家を出た。
少し経つと、「ママーーー!誰かー!」と大声が聞こえてきて、声の方を見ると、階段の踊り場で下着のまま座りこんでいるりんりん!
なにそんな格好で外出てきてんのよっ!!!
まるで虐待されてる子どもみたいじゃんかー。
慌ててりんりんを部屋に戻し、私はまだ来ない園バスのところまでまた戻る。
少し経ってふと自分ちのマンションのところに目をやると・・・。
今度は草むらの影に隠れてりんりんが立っているじゃんかー!
しかも今度は真冬の分厚いダウンジャケットを着てる!!
ちなみに今朝は結構暑くて日差しも強かった・・・。
ダウンジャケットのジッパーを下げると、中は下着だけ・・・・・。
さすがに下着のまんま外には出ては恥ずかしいと思ったのか、ダウンジャケットを引っ張り出してきたのだろう。
そんなんしてるんだったら早く洋服着ろーーーーー!!!
あーーーーもうっほんと頑固なんだからっっっ。



その後りんりんを説得させ、自転車に乗せて幼稚園に送り届けた。
その頃すでに11時を回っていた・・・。
疲れる〜〜〜。(悲)