トニー賞 2012

先日行われたトニー賞授賞式、今年も遅れてNHKBSでオンエアされましたが、なんとも今年は寂しい放映。
ライブ放送なしの、深夜に一回こっきりの放送のみ。
もちろん録画予約しました。



が!!



録画したのを見ていたら、なんと1時間過ぎたところでブチッと録画終了。
うちはいっぺんに2本のみの録画が可能。
そしたら重なる時間に放映の「トップギア」がなんと二重録画されていた。
どうやら私が同時刻・同番組の予約を2回してしまっていたらしい。
ってことで、最初に録画中のトニー賞が途中で切れてしまっていた・・・。
もうっショック。
仕方なく残りはYouTubeで拾い見したので、なんとも消化不良ですが・・・一応感想なんぞ。



まず、今回も司会はニール・パトリック・ハリス
オープニングは去年ほどの派手さはないけど、やっぱり芸達者です。



特別賞をもらったヒュー・ジャックマンとニールの掛け合いがまた見れると思ったけど、今年はなかったようです。
しかし、ヒュー・ジャックマン、愛妻家でいつ見てもいい人そうだ。



パフォーマンスで歌ってステップをふんで出てきたマシュー・ブロデリック
い、いつの間にこんなにぽっちゃりに!???
最初役柄で太ってんのかと思っちゃったよ・・・。



米ドラマ『プライベート・プラクティス』のナオミ役、オードラ・マクドナルドがミュージカル主演女優賞!
ガーシュウィンの『ポーギーとベス』。
パフォーマンスでのオードラの歌声、ほんとすんばらしいです!!
ジュリアード音楽院出てるのねぇ〜〜〜。
スピーチも感動でした。(前夫との間の娘と、結婚する予定の彼氏が映されてましたね〜。)



ミュージカル作品賞を獲得した「Once」。
映画は見ましたが、あんまり好きになれなかったのよね・・・。
舞台はどうなんでしょう。
8部門受賞してましたが。



その他のパフォーマンスも楽しみにしてたけど、昨年の方が全体的に面白かった印象。
その中でも『Newsies』は良かったかな。



さぁ来年のトニー賞は録画を失敗ないようにしなければっ!!
っつーか、中継での放送と、再放送を復活して欲しいよ、NHKさん〜〜〜。