名探偵ポアロ

「卑しい外国人」と言われてもめげませ

四夜連続BSで放送中。
わたし、海外ドラマの「シャーロックホームズ」と「ポアロ」ファン。
コナン・ドイルアガサ・クリスティの本もほとんど読んでます。
いろんな俳優がポアロを演じていても、最高のポアロはやっぱりこのデビッド・スーシェだわ〜。(ジェレミー・ブレットは最高のホームズだったのに亡くなってしまっているのは残念。)
で、今回もポアロさんは大活躍なんですが、24日の『杉の柩』に出ていた容疑者の元婚約者をどっかで見たことがあるな〜〜〜と調べてみたら、なるほろ〜。
映画「シャーロット・グレイ」に出ていたルパート・ペンリー・ジョーンズという役者。
そうだケイト・ブランシェットの恋人役だった人だ。
とさらに見ていくと、以前NHKで放映したイギリスドラマ『プリンスは大学生』というおっそろしくつまらないドラマに出ていた役者さんだと判明。
そうそうマヌケなプリンス役だった人だ。
・・・とこんなこと調べてもそれがどーしたって話なんですが。
こんなことばっかりしている私を見てハニ夫は「オタクだなぁ・・。」と呆れるのデシタ。