「新・仁義なき戦い」

昨夜ハニ夫がWOWOWで見ていた映画。
すっごい真剣な顔して見てるハニ夫。
どれどれ?おもしろいの?・・と一緒に見てみたら、エ?
やくざもんの話なのになんかヌルくない?
豊川悦司布袋寅泰が力入れて演技してるけど、あれ?棒読み?
佐藤浩市岸部一徳哀川翔は熱演(風)。
映画の内容より主役ふたりの演技にヒヤヒヤして集中できない。
なんだかカメラワークもアヤシイ・・・。
と思っているうちに団地の全景でエンド。
そしてその映像にかぶさるように布袋さんの歌でクレジットへ!
エ?いいの?これで・・?だってヘタクソじゃ・・・。
ハニ夫は真剣な顔をしていたのではなく、納得いかない顔だったようだ。
布袋さんファンにいい訳じゃないんだけど、BOØWYの曲は今でもカラオケで歌えるし、COMPLEXのCDも買ったし(昔)、決してキライな訳じゃないのよん。・・・ってほんとイイワケ。