今日でりんりんの夏休みは終わり。
長かったような短かったような・・・。
日々成長のりんりんはだんだんいい訳が上手くなってきている。
今日も夕飯を作っていたら、「ママ!血がぁぁぁぁ〜血ィィィィ〜。」と泣きながら台所に入ってきた。
見ると両手が血だらけ!
血をみてガタガタ震えるりんりん。
手当て後なんでこうなったのか問い正すと、「テーブルに指をこすりつけたらこうなった。」だと。
んなワケないだろっ!
で、しつこーーーーく「正直に言ってごらん。」と何度も聞いたが同じ答え。
ここまで問いただしてもそう言うんだからほんとなのかなと納得しかかって・・・・・数時間後。
出てきましたよ戸棚から。血だらけのハサミ。
それを見て観念したのか事実を認めた娘。
そして反省もなく軽〜く言い放った言葉。
「パパには言わないでね〜。」
ってアンタ!ちょっとは反省しなさーーーいっ!!