金曜日
町会の防犯部の仕事で夜間パトロールへ出かけた。
拍子木と懐中電灯を持って「火の用心。戸締り用心。」と大声出しながら数人で町内を練り歩く。
もちろんハニ夫は手伝いやしない。
疲れて汗ダラダラの時にふと見上げた夜空。
ヒュ〜〜〜と流れ星。
疲れが吹っ飛んだ。
でも家に帰ったら娘が寝ずに「ママ〜ママ〜」と泣いていた。



土曜日
町内の盆踊り。
朝からちょうちん付けたり会場の整備に借り出される。
もちろんハニ夫は手伝いやしない。
私は日に焼けた・・・。ガーン。



日曜日
町内の盆踊り。2日目。
防犯部員として交通整理と会場パトロール
もちろんハニ夫は手伝いやしない。
わたしゃ3時から夜の9時半まで腕章付けて頑張りましたよ。
しかも一緒のメンバーは50代、60代のおじさまばっかり。
(若い)女性はわたしだけ。
でも話が合うのはなぜ?(オヤジ化してる?)
途中ハニ夫とりんりんが盆踊りにやってきた。
りんりんのゆかた姿かわゆかった・・・なのに一緒に踊ってやれずかあさんゴメンね・・・ってその横でのんきにビールとおでん食ってるよハニ夫!



組長、班長、防犯部員・・・三つ掛け持ちはやっぱツライです・・・。
あ、来週は防災訓練、9月に入ると敬老の日のイベントだ。
わーい仕事盛りだくさんだー!!
ははっ・・・。(悲)