土日で箱根に行ってきました。
今回の一番の思い出は十数年ぶりに河口湖で白鳥ボートに乗ったこと。
そして恐怖を味わった。
多数のモーターボートが猛スピードで走り抜けて行くので、その波が白鳥を直撃。転覆しそう。
大波が来るたびバランスを取ろうと必死な私とハニ夫。
りんりんは「ママ〜落ちないで〜。コワイ〜。」とずっと顔を強張らせてるし。
いやいやほんと怖かった。
今回の旅行代を親に全て出してもらうのは悪いので、山梨県のぶどう畑の中のお店でほうとうをごちそうした。
でも店に入ったらこの通り。

なんだか修学旅行生御用達のような団体専門っぽい店だった。
しかも屋内と思いきや屋外。扇風機しかなく、暑い中熱いほうとうを食べるというかんじ。
失敗・・・。まぁ他に適当な店も見当たらなかったんだが。
味も失敗。
天井を覆い尽くす葡萄はおいしそうだったんだがね・・。