新しいエアコンがまだ体に慣れず、ハニ夫とりんりんはふたり揃って扁桃腺が腫れ、くしゃみと鼻水でひどい風邪っぴき。
クーラー病か???
28度で風があまり当たらないっていうのにしても、寒い・・・寒すぎる。



ふたりが体調イマイチなので、家族でダラ〜と。
私は本を読んだり、イギリスドラマを見たり。

わたしたちが孤児だったころ (ハヤカワepi文庫)

わたしたちが孤児だったころ (ハヤカワepi文庫)

往復書簡

往復書簡

エロイカより愛をこめて 39 (プリンセスコミックス)

エロイカより愛をこめて 39 (プリンセスコミックス)



ドラマはケネス・ブラナー主演の刑事もの。

刑事ヴァランダー シーズン1 DVD-BOX

刑事ヴァランダー シーズン1 DVD-BOX

ヴァランダーなのかラヴァンダーなのかイマイチわかりにくい題名なんだけど。

昔、好きだったなーケネス・ブラナー
「愛と死の間で」が特に。
エマ・トンプソンと共演で、憧れのカップルだった。(後に離婚。)


刑事ヴァランダーのケネスはなんだかしょぼくれたおっさん刑事。
スウェーデンの推理作家ヘニング・マンケル原作なので、スウェーデンロケ。
町並みや映像が新鮮で面白い。