昼の暇な1時過ぎ。
ハニ夫とりんりんと実家の父と「どっか行くか〜」と当てもなく車に乗り込んだ。(母はフラメンコ観劇でお出かけ。)
で、ふらふら〜とドライブしながら着いたところは柴又。
雨もパラパラ降ってきて、珍しく空いてる帝釈天と参道。
   



飴屋さんの飴を切る包丁の音が楽しい。(かなりリズム天国チック。)

少しブラブラした後、昔ながらの駄菓子屋さんでタバコチョコやきびだんごなど、懐かしいお菓子を購入。

オリエンタルカレーもあります!!
りんりんは父の影響で、「オリエンタルカレー」の古いコマーシャル曲を歌えます。
テレビやドラマでカレーを食べるシーンを見るたび、「これってオリエンタルカレー?」と聞くくらいオリエンタルカレーなるものに興味津々だったりんりん。
やっとオリエンタルカレーに出会えました!



昔のゲームもあった〜〜〜!!
ハニ夫も私も大興奮!
このゲーム好きだったなぁ〜。(結構簡単にコインが手に入るので♪)

りんりんも夢中でやってました。


そして寅さんはいつでもここにいます。(柴又駅前)



「チョロチョロ流れるお茶の水。粋なねえちゃん立ち小便。」