Loco2010-10-20

いつも見ている海外ドラマの他にも今秋新たに始まったドラマが数本あり、見るのに結構忙しい。
「私はラブ・リーガル」
「グッド・ワイフ」
「ナース・ジャッキー」
「アグリー・ベティ」のシーズン4
あ。それと、
CSI:マイアミ」のシーズン8
またあのホレイショ節が見れると思うと楽しみですなー。(ツッコミどころ満載で。)



これらのドラマの中でもイチオシなのがNHK BS2の「グッド・ワイフ」。
初期の「ER」に出ていたキャロル役でおなじみのジュリアナ・マルグリーズが主人公です。
州検事の夫に裏切られ、ふたりの子供を育てながら弁護士の仕事に復帰するお話。
この知事のだんな(今は刑務所)は「セックス・アンド・ザ・シティ」のビッグ(クリス・ノース)!
なんかうれしいなー。
このドラマ、出演者たちのキャラもストーリーもおもしろい!
訴訟や法律や法廷のやり取りも興味深いんだけど、なんといっても悩みながらも夫のスキャンダルにめげず、敏腕ぶりを見せる主人公を応援したくなるドラマです。



日本のドラマはほとんど見ないんだけど、今回は「モリのアサガオ」の第一回目を視聴。
死刑囚と刑務官のお話。
ドラマを見ていたら・・・あら?
この赤レンガの刑務所、前橋刑務所じゃないですか〜〜〜!?
妹の家に遊びに行くとよく通る場所です。
ツッコミどころは多々あるけれど、なかなか面白いドラマでした。
二回目も見てみるかな〜。