BUBBA GUMP SHRIMP

今日はハニ夫の母の誕生日ってことで、ららぽーと豊洲ババ・ガンプ・シュリンプでお祝い。ご馳走してきました。→ババガンプシュリンプ豊洲(豊洲/シーフード(シーフード料理)) - ぐるなび
窓側の席からはレインボーブリッジが見え、東京湾がきれいです。
お店はトム・ハンクス主演の映画「フォレスト・ガンプ」をテーマにしたレストラン。
名前の通りエビおいひい〜。(でもハニ夫は食べ過ぎて気持ち悪くなっていた・・・。)
下記はお店紹介からの引用。

映画はトム・ハンクス扮する主人公フォレスト・ガンプが友人ババの遺志を継ぎ、エビ漁を始め、大成功するところで終わりますが、もしその後レストランをオープンすればこうなったであろう、という想定がコンセプトとなっており、劇中のシーンをインテリア・モチーフに取り入れたカジュアルな雰囲気の中、ボリュームがあり、気軽に食べられるシュリンプを中心とした各種のアメリカ南部料理をお楽しみ頂けます。

私けっこーこうゆうテーマレストラン、好きなの♪


食事の後はファミレスキャンディーでティータイム。→ぐるなび - レストラン予約と宴会・グルメ情報 検索サイト
なんの知識もなく入ったお店だったが、これがも〜〜〜笑える!
ポップな店内をショートパンツのカワイイ格好のウェイトレスたちがケーキやパフェを運んでるんだけど、厨房から食べ物を持って出てくるたびに歌をうたって出てくるの!!!
しかもまっすぐ歩かず、左右にリズムに乗りながら運んでる!
りんりんは歌をうたいながら近づいてきたおねえさんにビックリして私の背中に隠れちゃってたよ!
ここのバイトのコたちがんばるな〜〜〜。(採用には歌声も基準になりそ〜。)
間違っても男同士、または中年同士で入ってはいけないお店だわ。(かなり気まずいと思う・・。)