MIRAIKAN

今日はお友達と車で日本科学未来館 (Miraikan)に行ってきました。
大人3人、子ども5人です。
そしてはっきりいってこの日本科学未来館、子どもたちにはまだ早かった・・。
ナノテクノロジー、ゲノム、超伝導インターフェイス・・・・・5才児にはまったくもって??????。(って私らもよくわからない。)
周りを見ると、みんな利発で頭よさげな子どもらばかりで、「母さん、ぼくは将来、宇宙飛行士になりたいんだ。」って言ってそう・・・。(←ただの妄想。)
その後、お台場のアクアシティで昼食を食べ、海浜公園で子どもらは海に入ったり浜の砂で遊んだり・・・。(最後は服がビショビショ〜になってた・・トホ。)
ママたちはレインボーブリッジを眺めながら、ぼ〜〜〜としてました。
しかし今日は暑くて日光がキツイ!
日焼けしたかも・・・。