私の周りがにわかに騒がしくなってきた。
ランドセルの予約である。
ハニ夫の両親が買ってくれると前々から言ってくれていたが、気軽に「ランドセル買ってよ。」とは言いづらい。(←一応、嫁と姑・・)
なので昨夜ハニ夫に電話をさせた。(→使える者は使っておこう!)
ハニ夫が遠慮がちに、「あのさ〜・・ランドセルって買ってくれるっていってたよねぇ・・・?」と電話で話している脇で娘は、「りんりんね、黄色の交通安全ってかかってるランドセルね!交通安全の!交通・・」と、電話に向かってうるさく叫ぶ。
いやいや、まず色を決めたまえ、娘よ・・・。
しかしカタログを見るとピンキリだなぁ。
牛革?人口皮革?軽いのはクラリーノ?馬のお尻の皮「コードバン」だって〜。ヘ〜。・・・58000円だって〜。ヒ〜。
どんなのにするのか迷いそうだな。
とりあえず近々土屋鞄製作所を覗いてみよう。
そんなこんなで来年の話を考えていたら、卒園式で着ようと思ってるりんりんの袴と自分の着物の予約もそろそろしなければ?と焦ってきた。
卒園まであと5ヶ月・・・(T△T)はやっ!