野田佳彦センセ

いや〜オドロキました、まさか野田さんが総理大臣になるなんて。
特に民主党、野田さん支持者ではないのですが、以前から野田さんウォッチャーだったワタシ。
りんりんが幼稚園だった頃、とある会合に野田さんが来てまして、一緒にいたのは自民党のある若手議員。
その若手が壇上で民主党のことをあれやこれや突然言い出し、私たち多くの母親たちは「・・・。ここでその話するか???」的な雰囲気で、あまりにも場違いな発言にドン引きしていたところ、野田さんが自民の若手の発言に対して穏やか〜に上手〜に、失礼のないように、でもはっきりと返答していました。
あれ以来私の中で野田さんは高感度UPなのでした。
さらに、今年の夏休み、町会の盆踊り。
突然黒塗りの車が来たかと思ったら、なんと野田さん登場!
ちっさい公園での町会の祭にですよ、SP引き連れて現れたもんで、もー私らビックリ。
草の根なのですかね。
野田さんが私の真横を通ったときに、思わず、「あ。野田センセだ。」って声かけときました。
別に振り向かれませんでしたケド。
先月野田さんが来たときにはまさか総理大臣になるとは思ってもいませんでした。
とりあえず、海外に、「何人目の総理大臣かわかならい。」ってバカにされないように、がんばって欲しいものです。