イトコ家族が遊びに来て、一緒にザリガニ釣りに行ってきましたー。
松戸の「21世紀の森と広場」まで。
でも今日はいつもの公園とはちょっと違ってました。
公園のあちらこちらで写真を撮るたっくさんのコスプレの皆さんがいたのれす・・・。
知らないキャラも多い中、イナズマイレブン忍たまキャラを凝視するりんりん。
「み、見ないよ〜〜〜・・・」
と制止しながらザリ釣りの川へ。
川の横でも写真を撮りまくるコスプレーヤーの前でザリ釣りをする私ら・・・なんだかシュールな図です。


東京っ子のイトコたちにとってはザリガニ釣りは新鮮で面白かった様子。
それぞれ何匹かずつ持って帰りました。
うちでも・・・

ザリたちにちょー豪華な水槽を用意しました。
ビール飲みながら観察。
飽きなーい!!



そういえば知ってました?
アメリカザリガニマッカチンっていうの。
まだ小さくて白っぽいザリガニは「とうふ」。
関東だけの方言みたいだけど。