朝9時から市のクリーン作戦のため、ゴミ袋を持って近所をお掃除。
一応町会の班長なので、他の人のゴミ袋も持って家の前で待機していたのに、





誰もこない・・・・・。





フン。
結局ハニ夫とりんりんと私の3人でゴミ拾いしたわよ。
大きな道路の歩道にはタバコの箱や菓子袋がいっぱい捨ててあり、りんりんは無我夢中でゴミ拾い。
こういう経験ってりんりんにとって「ゴミは捨てない。」といういい教訓。
小学校にゴミ収集車が待機しているので、あちこちゴミを拾いながら小学校へ。
久しぶりに入った私とハニ夫の母校。
「ここは昔と変ってないねー。」などといいながら校内を散歩するのは楽しかった。
母校の鉄棒でハニ夫は得意の(?)蹴上がりを、りんりんは逆上がりの練習をし、そんなふたりの姿を見ているとなんだか不思議な気持ち。


りんりん、1時間のゴミ拾いご苦労様!