フライトプラン(Flightplan)

レディースDayということで、叔母と錦糸町まで映画を見に行ってきた。
ジョディ・フォスター強いなァ。
最初の思わせぶりなスリラーチックなシーンからハラハラドキドキで、娘が消えた機内を探しまくるジョディの緊張感のあるシーンなどとっても面白かった。
特に娘の描いたハートマークが窓に浮き出てくるシーンなんて良く出来ていた。
なのになのに、謎が解けてきたあたりからのいわゆる「ハリウッド的」なオチが残念。
見終わった後にはツッこむところあり過ぎで、せっかく緊張感溢れるスリラー映画だったのにもったいない。
ジョディは熱演していて良かった。
最後のシーンでは、娘役とりんりんを重ねちゃって涙がぽろぽろ出てきちゃったよ。
母は強し!
母性ってすごいなぁ〜とある意味感動映画だったかな。