りんりんの通う英語教室では、現在「3匹のこぶた」の15分くらいの英語劇を練習している。
その中で「We did it! We did it!」というシーンがあり、この間りんりんに、「みんなでできたらWe did it!だけど、ひとりで何かができたらI did it!って言うんだよ。」と教えてあげた。
そしたらこの間。夜中に突然りんりんが大声で寝言を言い始めた。
「I did it! I did it! I did it!・・・」
おぉ!英語で寝言を!!
と思ったら、「I did it!・・・・・ひとりのときはI did it!って言うんだよ・・・。むにゃむにゃ・・・」とな。
すごい寝言だな・・・・・。