「サイドウェイ」(SIDEWAYS)

ワイン好きにもいい映画♪

今はまっている海外ドラマ「グレイズ・アナトミー」にも出演している韓国系カナダ人のサンドラ・オー。
これぞアジア人!って顔をしていて、けっして美人じゃない。なのになんだか魅力的なんだなァ。
サンドラ・オーも出演している映画「サイドウェイ」を今回やっとみることができた。
フフフ。期待通りにおもしろい。
まず主人公ふたりがもうダメダメで、作家をめざす冴えないうんちくワイン通と、女好きな落ち目の俳優(←でももてる上に金を持っているらしい。)のふたり旅がとってもおかしい。
このふたりがなんともいい味を出していて、主人公に人気俳優を配さないで良かったと思う。
女性陣はなつかしや〜、B級映画ばかりだったヴァージニア・マドセン
久しぶりにみた彼女はちょっと太った?でも魅力的!
そしてサンドラ・オー!この人が画面に出るだけでなんだかニヤニヤしちゃうよ。
グレイズ・アナトミー」でも無表情でばっさり切る演技がなんとも可笑しさをかもし出してるんだけど、いい味出し過ぎ〜。
今回サンドラ・オーがこの映画の監督アレクサンダー・ペインと結婚していたことをしった。へぇ〜。
で、離婚していたことも知った。へぇ〜。
先日のゴールデングローブ賞ドラマ部門では助演女優賞を取ったサンドラ・オー。
アジア顔がいいドラマ、いい映画に出ているとなんだか応援したくなってしまうんだなぁ。

サイドウェイ〈特別編〉 [DVD]

サイドウェイ〈特別編〉 [DVD]