ロスト・イン・トランスレーション
監督・脚本:ソフィア・コッポラ
出演:ビル・マーレイスカーレット・ヨハンソン

ロスト・イン・トランスレーション [DVD]

ロスト・イン・トランスレーション [DVD]

外国人からみるとへぇ〜〜〜〜日本ってこんなかんじなんだぁ・・と、驚きと不気味さとお尻がむず痒いかんじのする映画。
この映画を見て、自分が日本人に生まれて誇りを持てるか?というと・・・違うな。
ただコミカル映画が多い旬を過ぎたビル・マーレイにとって、俳優人生一番の映画だろうな。
お気に入りヨハンソンはどんな役でもやっぱりイイ♪



マリー・アントワネット
監督:ソフィア・コッポラ
出演:キルスティン・ダンスト

マリー・アントワネット (初回生産限定版) [DVD]

マリー・アントワネット (初回生産限定版) [DVD]

これまたソフィア・コッポラ監督の映画。
私の中ではブサイク女優の位置に堂々と君臨しているキルスティン・ダンスト
が、しかし!
この映画のキルスティン・ダンストはかわいいのダ!!!
以外に豪華絢爛衣装がばっちり合ってた。
ロックなサウンドトラックを期待していたが、中途半端感が否めない。
映像とマッチしてるようなしてないような・・・消化不良。



善き人のためのソナタ
監督:フロリアン・ヘンケル・フォン・ドナースマルク
出演:ウルリッヒ・ミューエ、 セバスチャン・コッホマルティナ・ゲデック

善き人のためのソナタ スタンダード・エディション [DVD]

善き人のためのソナタ スタンダード・エディション [DVD]

2007年アカデミー賞外国語映画賞を受賞したドイツ映画。
ずっと見たいと思っていた映画をやっと鑑賞。
期待通り面白かった!!!
ドイツ映画らしく重厚で地味な色合いの風景や映像・・・なのに一分たりとも飽きさせない展開。
ヨーロッパ映画はスペイン、フランス、イタリア映画など色々あるが、自分にはドイツ映画が一番相性が良いと再認識した。
ラストのエピソード・・・心にしみて涙。