祖母孝行第二弾!
韓流ドラママニアの84歳の祖母を新大久保に連れて行ってきました!
韓流ファンにとってはもはや聖地となっている(?)新大久保。
コリアンタウンに近づき、ハングル文字だらけの街を車中から見た祖母は、「あ〜どうしよう、興奮して血圧が上がってきた・・。」と。
ここで倒れられたら困るぜ。(TT)
車を停め、いざ韓国ドラマグッズの店へ。
雑誌、CD、DVDはもちろん、プロマイドやらマグカップ、キーホルーダー(いずれも素人な作り・・)がわんさか売っている!
な、なんとメガネ拭きまで!!ヨン様やら韓国スターの顔がアップで刷り込んであるけど・・・はたして拭けるのか!?(心情的に・・)
興奮しつつ店を出た祖母は、「なんだかお客さんがみんな若い人たちで、おばあさんが買いに来てるって思われると恥ずかしくて帽子が脱げなかったわ・・・。」と、どうやら白髪を隠して小さくなっていたらしい。
中韓国レストランで昼食をし、通りすがりに韓国語が聞こえれば耳を澄まし、ミニ韓国を満喫した祖母であった。
その横でりんりんが、「ニーマーハオ!」と言いながら歩いていた・・・。


ソレ、中国語ですから・・・。