義父母とドライブ

近鉄塔を見ては「とうきょうたわーがいーっぱいあるの。」とりんりんが言う。
どこで「東京タワー」なんて覚えてきたのか知らないが、勘違いしているもよう。
なので今日は本物の東京タワーに行こうと、ハニ夫の父母も誘っておでかけ。
ハニ夫の運転で出かけたはいいが、浜松町のあたりすごい人!
みんな浴衣着てるし。
どうやら東京湾の花火大会と重なってしまったらしい。
やっと東京タワー周辺に着いたはいいが、駐車場に入るのにまた渋滞。
みんな考えることは同じなようで、東京タワーから花火を見物したいらしい。(そりゃきれいだろうね・・・。)
わたしらは花火目当てで来た訳ではないので見学させてくれ・・・と無理をいいたいところだが入れそうもない。
結局東京タワーをあきらめた。
次にお台場に行こうとしたが、レインボーブリッジから見たらやはり花火見物客がいっぱい。
屋形船もいっぱい。
お台場も混んでて無理そう・・・。
ということで、結局葛西臨海公園の観覧車に向かった。
私たちの乗った観覧車がてっぺんになった時、ちょうど東京湾の花火大会がスタートした。
7時ジャスト。
ビル郡の上にドーンドーンと繰り広げられる花火を観覧車から見る・・・、けっこうロマンティックかも〜・・・(カップルなら)。
結局花火見てる私たち・・・。
義父母も喜んでいた模様。
だって観覧車に乗る直前にスタッフに無理やり撮られた写真を、観覧車を降りたあと買ってたもん・・・。800円も出してさ・・・。
私はここ2ヶ月でこの観覧車に乗るのは3回目。
写真なんて買ったことない。
今回も買うとは思っていなかったので、できあがった写真のなかの私はテケトーな気の抜けた顔をしていた。(これが記念に残るワケ〜?ひえ〜。)




観覧車のあとはイクスピアリへ。
8月は私と義父の誕生月なので、毎年合同でお祝いをする。
今回はイクスピアリ内にある焼肉「トラジ」でお祝い。
ハニ夫の母からの誕生日プレゼントは毎年決まっている。
お金。
2万円。
一番助かるプレゼントだ。
義父にはロフトで買った「冷える携帯ボトル」(←説明が難しい。許せ!)をプレゼントした。
「りんりんが選びました。」と一言加えるだけで、プレゼントがなんであれ喜んでもらえる。
なので最近はなんでもかんでも「りんりんが・・・」と付け足すワタシ・・・。(←黒嫁?)