旬らしい。

今「新浦安」が旬らしい。
最近テレビで「新浦安」が取り上げられてるのを見かけるようになった。
まぁディズニーリゾート近いですしね、道路広くて街はきれいですしね。
白金付近のマダムを「シロガネーゼ」という。
今日のテレビ番組によると、新浦安に住むマダムは「マリナーゼ」といわれているらしい。なんのこっちゃ。
マスコミもいろいろな人たちを持ち上げて流行らせて大忙しだね。
以前、新浦安でバイトしてたし、今年の結婚記念日は新浦安のブライトンホテルのバー(←夜景good!)に行ったし、けっこう好きな街なんですけどねぇ。
(オリエンタルホテルの地下にある「HUB」も好き。ジャズ聴けるし。)
でも「マリナーゼ」はないよね・・・。
そういえば「ビバリーヒルズ」にかけて「チバリーヒルズ」といわれている高級住宅地が千葉にあるの知ってます?